FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部品庫の片づけ

久々の更新。
置き場の部品庫代わりのキャラバンを処分するので中の掃除をしているのだけど中身は10年近く手を付けていなかった事もあって中から出てくる出てくる。

KIMG0043.jpg
KIMG0044.jpg
KIMG0045.jpg


主にLPG車が主力だった頃の15系や直6セドリックの灯火類や内装パネルにシートカバーetc

ドライバーもお客さんも喫煙OKな頃だったから車内すべてヤニだらけとかが当たり前の時代。
パネルがヤニでガチガチ、飲み物こぼした跡があったり料金メーターを取り付ける為に一部を切っている物をとかが多く自家用にするときに部品取りから良く使う部品や壊れる部品をストックしてたもの。

KIMG0051.jpg

ほとんど使わないけどメーター類もいくつか。

さすがに30万キロ超えて走ってる営業車だとたまに水温系壊れたとかスピードメーターが壊れたりすることもあってお客さんから頼まれたり入庫車両の部品取り用にストックしたり。

まぁ中には??ってギミックが付いているメーターがあったり・・・
この話はまた別の機会にでも。

日の目を浴びるかわからないけど引っ張り出した部品は改めて整理をして別の保管庫へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東京フリート株式会社

Author:東京フリート株式会社
タクシー買取がメインの中古車屋です。
劇用車のレンタルもやってます。

社長はどうも救急車が好きらしいです。

http://www.tokyofleet.co.jp

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。